俺的注目作。

もともとは北欧神話の主神、オーディンに仕えるものとしていたらしい…。魂を運ぶのを主たる仕事としていたらしい。


オーディンは相当の女好きだったんかね。その者達はすべて女性で構成されていた。


ギリシャ神話の主神ゼウスもそうだけど、エライ人はエロくないとダメなのかしらwww




話を戻す。

馬に乗り、主神オーディンの仕事の手伝いなどをしていた女性たち…






彼女たちを『ヴァルキュリア(ワルキューレ)』という。






というコトで、くさいながらも、あまり無い知識をさらけだしてみましたwww

戦場のヴァルキュリア、始まりましたな。

観る前にゲームをやっておきたかった…orz

てか今日、テレビ欄を見てて、たまたま放映することを知ったくらいだし…(苦笑)

とにかく、相当面白そうだと。コレが感想。


設定背景が最高。The Europeって感じがっ♪

銃やら戦車やら、戦争モノであろうことはわかってる。あんまり見ないところだけど、なんか嫌なイメージゼロで見てた。


ヒロインも妹もなかなか…

今季注目の一本かと。