今週の『戦場のヴァルキュリア』

ネタバレ込み。


















ウェルキンのあの落ち着いたというか、事態をそれほど重く見ていないところがスゴく好感が持てる。周りが違うアニメなんじゃないの?って思える、でも全く嫌味がないマイペース…出来るなら自分も身につけたいものだ…

イサラのあのけなげなところとかかわいいけど、凛々しくもある。曲げられない確かなモノを持つ者は男女問わず美しいと思える。

なにより、凛々しいと言えばアリシアでしょう。仲間の負傷でいつものガンガンな感じが引っ込んでしまうところとか、不安定さが美しい。スゴく人間的で、でも少女的で、そして守る者としてのあらゆるモノが巧く描写されてる。


スージー…もっとしっかりせい(苦笑)。職業は戦場のマスコットかwww

しかしエーデルワイス号スゴいな…。


本編があんな重さに対して、EDのほわほわした感じが良い。結構お気に入りなんですよ。

さて、来週もまた楽しみだ。新しい出会いもあるみたいだしね。